

  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

私が犬になる日

今朝の体重:5.5kg

ケンスケが走っている姿を写真で見るたびに、どう見ても耳を羽ばたかせて飛ぼうとしているのではないか?と思ってしまう。

そこで、トレーニングを開始した。

色んなことを覚えていくケンスケは、最近では呼び戻しが以前より容易にできるようになった。外でも呼べば大概来てくれる。どうも結構凄いことらしいが私は犬を飼ったことがないのでよく分からない。
さて、ケンスケがいつ飛べるようになるのか分かりませんが、飛べるようになったら報告しますね!



散歩中、知り合いの犬友達がいないときは、私が犬になります。
スクリーンショット(2012-02-12 21.25.42).png

ケンスケが利口になるか、私が犬になるか、どっちが先が勝負です。

あっ、トイレの失敗はとりあえず無くなりました。しかしまだ油断できません。ケンスケが家の中でオシッコしたら、私はまたオシッコに向かって吠えます。

そういえば犬の餌って結構美味しいですね。今日は煮干を食べてみましたがなかなかいけます!!

あっ、私が犬になってきてるのかな。。。



  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • 21:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
あ、遊ぼうの姿勢になってますね!フードを味見してみましたが、これは微妙でした…美味しいとは思えません。おやつのたい焼きはGood☆

しかし、ケンスケパパさんは考えつかない事をされますね(褒め言葉です)1〜2年後にケンスケ君がどんなわんこになっているか楽しみです。
  • dayan
  • 2012/02/12 10:24 PM
dayanさん

1〜2年後、ケンスケは空を飛び、私は犬になっていると思います(笑)

おやつのたい焼きは要チェックですね!って、ダヤンさんも食ってるじゃん!!
  • ケンスケパパ
  • 2012/02/12 10:48 PM
コイケルの耳ではホバリングは無理ですね!
滑走路が必要です(笑)
お庭に作ってください(笑)

私もたまに犬になります(^_^;)
ヴィヴィの首に噛みつきます!
ただし・・・外で犬になる勇気はないです(笑)

  • ヴィヴィママ
  • 2012/02/12 11:27 PM
ヴィヴィママさん

私は犬になり、ケンスケが飽きるまでずっと犬で居続けます。もちろん外で(笑)
ケンスケの滑走路、早速設計します。それよりまず庭が必要です・・・
  • ケンスケパパ
  • 2012/02/12 11:47 PM
こんばんは。
自分も数年前にジャーキー試してみましたが無味でした(笑)
遊びたい今の時期呼び戻しもほぼ出来てるなんて…これからまだ成長していくのに良い意味で先が思いやられますね(^^)v
  • ドラゴン・D・ビーチ
  • 2012/02/13 12:21 AM
>ドラゴン・D・ビーチさん

今日も夕方の散歩で、呼び戻しに成功しています。その凄さが私には分からないのですが・・・ただ、今日お会いしたオーナーさんもやはり「凄い」と言っていました。

多分ケンスケは私のような素人じゃなくて、ちゃんとした人がオーナーになるべきだったと思うのですが・・・最近はフリスビーのトレーニングをしていますが、今のところ追いかけることはしませんが私が投げたフリスビーを指さして「ディスク」と言うと、フリスビーまで走って行きます。(落ちたフリスビーをくわえれないみたいで、拾えませんが・・・)そして、「おいで」というと走って戻ってきます。
これから先、何を教えていけばいいのか・・・困ります。。。
トイレは無事に覚えたのですが、ケンスケはオシッコとウンチを別の場所でします。ですのでウチにはトイレが二つあります。これはどうなんでしょうか???
  • ケンスケパパ
  • 2012/02/13 12:36 AM
素人だからいいんだと思いますよ。
トレーナーさんなら躾の仕方を知ってますから最初から賢いとやりがいがないでしょ。

トイレが別々もあまり聞いた事ないですね(笑)
特に困らないなら今のままでいいんじゃないですか?
他の飼い主さんからしたらトイレ別々なんてそれはそれで驚きだと思いますよ。
これからコマンドもどんどん覚えて行くと思いますから楽しみですね。
  • ドラゴン・D・ビーチ
  • 2012/02/13 1:16 AM
私も、家限定で犬ポーズやります!!
お尻あげて、「遊ぼうぜ」ポーズやると、ちゃんと伝わるのが すごいというか、なんというか。。。
よつんばでの追いかけっ子は、いい運動になります(-_-)
あ~パパさん、お願いなので、人間のままでいてください~。。。
  • コーシママ
  • 2012/02/13 8:31 AM
呼び戻し、すごいと思いますよ!
まだ小さいのに(体は大きいけど)、
トイレもしっかりできてるし、
すごく頭のいいコだと(*´∇`*)

はい、特におやつ系は美味しいようで、
娘がつまみ食いしてます(爆
  • レアパパ
  • 2012/02/13 11:19 AM
ふたりで一緒に飛べる日を夢見て、日々頑張って下さい(爆)
私が犬になったらマリィはビビっております?!

呼び戻しがもう出来るなんて驚きです!!
絶対必要ですよね。
うちは他に人がいたらきっとそっちへ行ってしまいそうで、万が一逃げちゃった時にはまずいですよね・・・。「あ、その子捕まえて〜〜〜〜〜」って、大声で叫ぶでしょう。
  • マリィママ
  • 2012/02/13 12:24 PM
早く飛べる日を、願ってますね!
犬のお菓子結構おいしいのありますよね!
ほとんど味無いけど…。
ケンスケ君、頭いいですね!大も見習わなくちゃいけないですね(-。-;
パパさん、行動面白すぎます。笑
  • コイケルさん
  • 2012/02/13 3:53 PM
いつも楽しいブログですね!
私もグレイスとは犬同士の付き合いを試してみますよ(^.^)鼻を近づけて挨拶したり、伏せて遊びに誘ったりと。向きあいかたで以外と犬の心が読めたりして楽しいです。
ケンスケパパさん。デジカメ卒業して新しいカメラ買う予定ですが、ビギナーズセットみたいのがあるんですか?被写体はワンコ、料理、そしてHP掲載用商品です。
問題はレンズなんですが・・・・・.プロの方に質問してはなはな図々しいのですが、アドバイスいただけませんでしょうか?

ケンスケパパさんはご自分で現像するそうですが、今でも暗室は酸っぱい臭いがするんでしょうか?子供時代の私は、父の現像を手伝うのが大好きでした♪赤いランプと酸っぱい臭い、液の入ったバット~浮き出てくるときのワクワク感がたまらんかった。
8ミリFの編集とかも楽しかったなー(*^^*)
あっ!長くなってしまいすみませんm(__)m
  • グレイス母
  • 2012/02/15 11:40 PM
ケンスケパパさん、お初です!
コーシ君の兄弟“アルエ”の姉ちゃんです(^^)
お耳パタパタしてるうちにうっとりした顔になったケンスケ君にキュン死にしちゃいそうですw
  • アルエ姉
  • 2012/02/17 9:38 AM
皆様お返事遅くなりましてすみません。

>ドラゴン・D・ビーチさん
この1週間、トイレの失敗は一度もなく順調です!
しかしトイレが二つは相変わらずで、一つはベランダにあります。どうやらウンチの方はベランダでしたいらしく、便意を催すとベランダを眺めています。


>コーシママさん
散歩中に友達の犬が居ないときは、いつもこれやってます(笑)
ただ私の攻撃にすぐに「参りました」ポーズでケンスケは戦闘不能になってしまうので、私からの攻撃は余りできません。。。


>レアパパさん
呼び戻しの練習は特別してないんですが、気がついたら呼べば来ていました。ですので基本リードフリーで散歩します。ただ時々私の前に出てしまうので、現在は前に出ないようにトレーニングしています!


>マリィママさん
トレーニング続けてるんですが、どうやら耳の筋肉が余り発達していないようで、ちょっとトレーニング変えてみます(笑)
ケンスケは他の犬や人のところに行く時最初は私の顔を申し訳なさそうに見て、私が「いいよ」というと遊びに行きます。一度行くとスイッチが入ったように夢中で遊びますが、その最中でも呼べば戻って来ます。どうやら凄いらしいのですが、私にはよく分からず・・・


>コイケルさん
多分、大くん頭いいですよ!あっ、それとも私が馬鹿だから「俺がしっかりしないと・・・」ってケンスケが頑張ってるのかも(笑)
犬のお菓子結構美味しいんですよ。私はケンスケが口にするものはひと通り食べてます!一番まずかったのは普通のドッグフード。あれだけは苦手(笑)
早く会えるといいですね!こちらはいつでもOKですよ!!


>グレイス母さん
最近FBばかりで・・・(笑)
現像ですが、今はデジタル現像でパソコンでやります!でもやってることは暗室でやってるのと同じようなことです。
カメラのアドバイス、FBでやりましょうか!酒でも飲みながら(笑)


>アルエ姉さん
初めまして。
ケンスケはトレーニング中にうっとりしちゃう、ダメな野郎です!!!喝を入れてやってください(笑)




  • ケンスケパパ
  • 2012/02/19 1:39 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケンスケは何歳?

 私へのメール

 ケンスケ写真館

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2012/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM