

  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

超不規則な散歩

ケンスケの体重、ついに7kg超えです。
現在1日の食事は210g なのに毎日100g以上増え続けるケンスケ。相変わらずの効率。

先週から家族の事情で散歩が超不規則になっております。まぁもともと不規則でしたが・・・
特にこの2,3日は23時過ぎの散歩が続いたり、日曜日は夕方前に散歩したり、ケンスケも大変戸惑って・・・いる様子もなく、元気です。

左22kg、右7kg

近々、私の仕事で犬を起用する機会があるのでケンスケをデビューさせてしまおうかと思っております。

この仕事をしているとモデルなどはこちらで用意することもあるため、今回は私手配で犬を・・・ただしコイケルは珍し過ぎるためオーソドックスな犬も、友人から借りたりし最終的に全体のバランスを考えてどの子にするか決める予定です。

さて長男にはおとなしくリードを託すケンスケですが、妹の長女に変わると一変します。



長女はケンスケを大変可愛がっておりますが、一方通行のようです。いや優しい長女に甘えてワンパクスイッチが入ってしまうようです。

長女はいつも笑顔でケンスケに引っ張られています。




そんなケンスケですが、子どもたちと遊ぶのが楽しいようで、子どもたちが遊びだすとケンスケの遊びギアが1段アップします。


ケンスケも段ボールで遊びたいのです。もちろんターゲットは長女。しかし笑顔でダンボールをケンスケへ渡してしまう長女なのです。



そしてケンスケは長女から奪ったダンボールを私に届けてくるのです。頼んでないのに。


きっと「長女は危ない。長女にはまだ早い」と言っているかのように、なんどもこれを繰り返すのです。頼んでもないのに。もういいよと言っているのに。そうですケンスケはバカなのです(笑)いや愛情なんです。


この日次男がインフルエンザでした。そして今日次女がインフルエンザになりました。。。

ケンスケの不規則な散歩時間はもうしばらく続きそうです。


PS、ケンスケのみならず、我が家は全員バカなのです。













  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • 00:28
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ごぶさたです!

大きくなりましたねー。
やはりレアは追い越されちゃいました。。。
ケンスケくん、すごく賢いようで、
うらやましい限りです♪

散歩は決まった時間にしないのも良いと聞きますよ。
散歩に行かない日があるウチよりは全然マシです(笑
  • レアパパ
  • 2012/02/29 8:29 AM
まだ目標体重の半分以下。
頑張ってね。
  • J. J.
  • 2012/02/29 8:45 AM
>レアパパさん

ご無沙汰です!我が家はインフルエンザのリレーでパニック状態です(笑)それに加え私の確定申告も重なり・・・・
と、ご無沙汰の言い訳は置いといて、やはりケンスケは大型タイプのコイケルのようですね。先日ワクチン接種の時も病院の先生から「太ってないです。骨格が大きいから問題ないです」と。
ケンスケは賢いというか、そうしないと生けていけない過酷な環境なんだと思います。4人のチビと変態親父が家族にいますから(笑)

ヤハリ不規則がいいんですね!これからも不規則散歩継続します(笑)

  • ケンスケパパ
  • 2012/02/29 9:31 AM
>J. J.さん

ティファニー姉ちゃん、分かったよ!大きくなるよ!!とりあえず次に会うときには8kgを超えられるよう頑張ります!!

目標の半分以下・・・果たしてこれがコイケルの目標体重なんだろうか・・・^^;
  • ケンスケパパ
  • 2012/02/29 9:33 AM
wikipediaに標準体重は7−15キロとあったじゃないですか?
ジェイミー主将:13キロ。ティファニー:14キロ。と来たら、どう考えてもケンスケ:15キロでしょう?
  • J. J.
  • 2012/02/29 12:28 PM
J. J. さん
そうですね、どうあがいても15kg行くかもしれませんね(笑)
しかしケンスケ、既に成犬の標準体重の下限を突破しているという・・・
  • ケンスケパパ
  • 2012/02/29 12:40 PM
ほんとに大きくなりましたね〜。J.J.さんのコメント、笑いました。
お子さん4人いらっしゃるんですね。うちと一緒です。おかげでウィルは少しは他人に触らせてくれるようになりました。
  • ウィル母
  • 2012/02/29 5:33 PM
子供達と犬が遊んでる風景、いいですね〜
うちの主人は子供と犬を一緒に育てたいなんて言ってました。

リードを引っ張る人が変わると、犬も態度を変えるんですね〜ケンスケ君の中で、順位があるんでしょうね。

PS.馬鹿は風邪ひきませんよ〜

  • だやん
  • 2012/02/29 7:35 PM
ワンコと一緒に育つ子は良い子になりますよ!
うちみたいに(笑)
迎えられたお家の環境に慣れる事がワンコの幸せに
繋がります。
ケンスケ君はすっかり家族になってますね☆
やはり、子供とワンコは絵になりますね♪
  • ヴィヴィママ
  • 2012/02/29 10:07 PM
生後111日目!!
1並びに反応!(^^)!
ただそれだけです・・・

ケンスケくん、そろそろ8キロ越えた頃でしょうか?マリィは今8.1キロです。抜かれたかな??
  • マリィママ
  • 2012/03/06 11:10 AM
初めまして。我が家にもドラドンビーチ出身のコイケルがいます!現在3才でルイと言います。同じ所出身のコイケルを始めて見つけたのでコメントしました!
  • かぶちゃん
  • 2012/03/07 7:52 PM
横入りスミマセン!!

かぶちゃんさん、ルイちゃん?くん?の生年月日はもしや2009年1月18日だったりはしないでしょうか?

我が家はドラゴンビーチ出身の3歳♂コイケルを飼っています。
またまた放置してしまいました。。。。お返事遅くなりすみません。

>ウィル母さん
お子さん4人もいらっしゃるんですか!!うちもです(笑)
確かに子どもたちのお陰で、全く人見知りしません。困っちゃうくらい人見知りしないんです。。。。困りました。。。

>だやんさん
ケンスケは明らかに人を見て態度を変えています。特に私には完全服従しているようです。もうケンスケを放っておけません(笑)
だから私は風邪引かないのか〜〜〜(><)

>ヴィヴィママさん
子どもたちはこれまで見せたことのない優しさをケンスケに見せています。ケンスケを通して他人にも優しい人間になってもらいたいですね!!うちではケンスケを特別扱いしないので、ケンスケは生きて行くために我が家に慣れたようです(笑) 

>マリィママさん
本日7.7kgでした!マリィちゃんロックオン!!

>かぶちゃんさん
初めまして!
わぉ!!先輩発見!!!!!ドラゴンビーチ出身のコイケル、ケンスケは生後3ヶ月ですが既に何頭かお会いしています!!将来コイケルが土佐犬を名乗る会の会員としてケンスケも頑張っています!!


  • ケンスケパパ
  • 2012/03/08 12:16 AM
ジェイミー母さん
初めまして!ビックリ!!!ドラゴン仲間ですね!!!我が家のコイケルは2008年の7月6日生まれで男の子です。ドラドンビーチのホームページにまだ写真が載っているので是非見てみて下さい!



ケンスケパパさん
…あの写真は3ヵ月なんですか!!!!!…大きい!きっとコイケルギネスNO1確実ですね!!
我が家のルイ君は現在13キロぐらいですが…お家に来た時は5ヵ月でケンスケ君よりもちっちゃかっった記憶が…。
  • かぶちゃん
  • 2012/03/08 7:28 AM
横から何度もスミマセン。

かぶちゃんさま、なんと半年先輩なルイ君なんですね!実は4月1日にコイケルの集いを予定していまして、ご都合良ければ是非いらしてください!残念ながら我らがスター、ケンスケ君は来れないのですが(涙)ドラゴンビーチ出身のティファニーちゃんにも会えます。詳しくは我が家のブログ(life with Jamie)をご参照くださいませ。

かぶちゃんさん

本日4/4(生後4ヶ月と18日)現在のケンスケの体重は・・・

11kgです(爆)
  • ケンスケパパ
  • 2012/04/04 10:16 AM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ケンスケは何歳?

 私へのメール

 ケンスケ写真館

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2012/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM