

  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ

ケンスケ生後113日目の体重はたった今、深夜にもかかわらず計測したところ7.8kgでした。

そんなケンスは最近、実は「アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ」なのではないかと、私は疑っているのです。

アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラを知らない方は(女性が多いからほとんど知らないだろうな・・・)ググッてみてください。出来ればYouTubeで彼の戦いを興奮しながら見てください。

ケンスケは生後2ヶ月ほどで散歩デビューをし、ご近所の多すぎる友達により、犬見知りを一切しないヘンテコは仔犬です。仔犬だけどデカイのですが。

どの友達に会っても、決まったルーティンがケンスケにはあるのです。

1,急にリードを引っ張る(カツオが釣れた感じの引きです。将来的にはマグロの引きを目指しています)

2,私の言う事を聞かなくなります。どこかの塾の講師が、勝手にケンスケのやる気スイッチをいれてしまうんです。(地域によりこのCMが流れていない可能性があります、「やる気スイッチ」でググって見てください)

3,軽く追いかけっこが始まります。

4,追いかけっこも早々に切り上げケンスケはアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラの様に遊び相手を引き込むのです。「参った」のポーズかと思いきや常に半身なのです。自ら地面に背中を付け「参った」の振りをして実は下から狙っているのだということが最近わかりました。そして「猪木アリ状態」の間が発生します。「猪木アリ状態」をご存じない方はググッてみてください。

5,友達はそんなケンスケを見て、まさかアントニオ・ホドリゴ・ノゲイラだとは思いもせず、首を狙ってきます。普通ならここで「参った」となり、一件落着だと思うのですが、ケンスケはそうは行きません。ケンスケは下から両手を伸ばし三角絞めを狙ってくるのです。それと同時に後ろ足で友達の腰を押し、マウントボジションをとらせないのです。友達もみんなこんなケンスケの戦術に混乱している様子です。ちなみに柔術と言います。

6,友達は腑に落ちない様子ではありますが、経験したこと無いケンスケの戦術を理解できず(誰にも理解できません。当然友達は理解できるはずがないのです)、その場を離れます。

7,しかしケンスケはすぐに誘い始めます。すると友達は「何だ、まだやるのか?」とケンスケに向かっていきます。

8,ケンスケはスタンディングは早々にすぐに背を地面に付け半身で誘い込みます。これを永遠と繰り返すのです。

そんなケンスケのファイトを、友達の「元気姉貴」との一戦を参考に紹介します。

「参った」かと思いきやケンスケのこの表情。明らかに戦闘モードです。元気姉ちゃんもきっと驚いています。「何で下から攻撃してくるんだ」と。
20120306_173606.jpg



このように下からパンチを繰り出すのです。多分ケンスケは変わり者です。きっと友達がガードのために手を上げたところで三角絞めを狙っているのです。
20120306_173604.jpg

パンチが効かないとなると、今度はマイクタイソンのようにケンスケは相手を噛み始めます。
20120306_173604 (1).jpg


これは完全にマイクタイソンVSホリフィールドです。
20120306_173602.jpg


ケンスケは白目を向き、完全にファイターとなっています。後ろ足でも狙っているのが分かります。
20120306_173558.jpg


私は心配しています。こんな変なケンスケを、いつまでご近所のお友達は相手してくれるのかと・・・犬社会のルールをケンスケは完全に無視しているのではないだろうか。自ら地面に平伏したらそれは「参った」の合図のはず。でもケンスケはそこからが勝負なのです。ケンスケはグランドで勝負する柔術家ノゲイラなのです。
20120306_173557.jpg


友達の元気姉ちゃんは、こんなケンスケでも何度も相手してくれます。凄く優しくその名のとおり元気な元気ちゃんなのです。

しかしさすがはお姉ちゃんです。きっと頭がイイのです。最終的にはケンスケを力で押さえ込みます。
しかしケンスケは舌を出してふざけているようにも見えます。
20120306_173608 (1).jpg

これを永遠と繰り返すのです。写真で見ないと、ひたすらケンスケがやられている様に見えるのですが、写真は凄いです。その名のとおり真実を写し出します。

元気ちゃん、こんなけんすけだけどまた遊んでね!!


こうした遊びを多くの友達はケンスケに付き合ってくれるのです。凄く恵まれた環境です。友達が大きくても、吹っ飛ばされてもケンスケはすぐに立ち向かうのです・・・困ったものです。

絶対に足では敵わないウィペット勝負を挑みますが、もはや相手にさえしてもらえません。
20120307_172653.jpg

ケンスケは体格差をものともせず、アタックを繰り返しますがやはり相手にしてもらえません。みんな分かっているんです。「本気出したらケンスケなんか一殺だ」って。本当にこの土手の友達はみんな優しいんです。
20120307_174024.jpg

この環境は絶対に恵まれていると思います。ケンスケの散歩道にはもっともっと沢山の友達がいるんです。ケンスケは近所の土手の多くの兄ちゃん、姉ちゃんに育てられているのです。本当にみんな可愛いんです。


散々遊んだのに帰りにバニラ兄ちゃんに会うとまだ遊ぼうとするんです。


ケンスケがいい犬に育ったら、それはこの土手にいる多くの兄ちゃん、姉ちゃんのお陰なんです。本当にみんな有難う!!




  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • 00:31
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
猪木アリ状態わかりますよー!
ブログにもアップしたんですが、
バディちゃんがウチに遊びに来たときの2人がそうでした!

ホントうらやましすぎる環境ですね♪
絶対にステキな犬に育ちますよ、ケンスケくん!
にしても、大きいなー!!!
差が1キロ超えちゃったよ(´∇`;)
  • レアパパ
  • 2012/03/08 8:56 AM
情報によると、あんたの首を狙ってメキシコからルチャドールがやって来ると言うんだ。
気をつけなよ、ケンスケ!

  • J. J.
  • 2012/03/08 12:30 PM
ステキすぎる環境ですね〜!
うちの周りはこんな風にワンちゃん遊ばせられないから、ご近所友達もいない・・・(TへT)
ケンスケ君、いいなあ〜
  • アルエ姉
  • 2012/03/09 7:17 AM
写真見せてもらって笑えました〜(笑)
ヴィヴィも一緒の事をやってます(^_^;)
ただし、最近は特に仲良しのワンコ対象ですが。
アントニオ?マイク?ホリ?
いっぱい横文字が出てきましたが
なんとなく知っていますよー(^v^)
この状況があるのもやはり環境ですものね。
感謝感謝ですね☆
  • ヴィヴィママ
  • 2012/03/09 10:14 PM
ますますケンスケパパのナレーションがパワーアップしたような^m^

コイケルってちびっこでも歯をむき出しにした怖い顔しませんか?

遊んでるのに(^_^;)

ケンスケくんの将来の夢はプロレスラー!?
頑張れリングに上がるその日まで!!!\(^o^)/
  • yumisaru
  • 2012/03/10 2:32 AM
ホリフィ−ルド元気と対戦していただきありがとうございます♪。
雨が続いてなかなかお会いできないですが、また一戦お願いしま〜す。
  • 元気ママ
  • 2012/03/10 8:41 PM
すみません…アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラってきっとこれだなって思ってました…

「モジャラ・ハナモゲラ・サナダビントニクス・フランサスカッチ・リトルフッド・ビクニン・アレキサンドロポニック・コニックタランペリー・クチュクチュ・スッパピッピー・パイポッポー公爵」

主人に聞いたら、「総合格闘家だ」と…

私、モジャ公かと思ってました…
  • dayn
  • 2012/03/10 9:28 PM
レアパパさん

やはりこうした環境は少ないと思いますので、ケンスケは恵まれているなぁと思います。
ただ既にレアちゃんより1kg以上大きいとは、ケンスケどんだけ大きくなるんだろう・・・
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 11:57 AM
J. J.さん

ルチャドールとはかなりマニアックじゃないですか!!
メキシカンプロレスといえば、トリッキーな空中戦法のイメージが・・・これはグラウンドでの勝負を挑むケンスケにトップロープから攻撃されそうですね。。。ケンスケ鍛えておきます!!

  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 12:02 PM
ヴィヴィママさん

はい、感謝感謝です。
しかしよく知ってますね(笑) てっきりこの記事はスルーされると思っていました。。。

寝技はコイケル一族の得意技なんですかね?
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 12:03 PM
yumisaruさん

ケンスケは既にリングに上がっています。土手という名のリングに・・・
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 12:04 PM
元気ママさん

今後もぜひ、戦いをお願いします(笑)
元気ちゃんが本気で遊べるよう、ケンスケを鍛えておきます!!
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 12:05 PM
daynさん

モジャ公知らないし〜!!
なぜそんな長い名前のマニアックな人を知っているのですか!?
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 12:06 PM
彼はすでに来日しているとティファニーが言っています。
とくに土手でのお散歩のときは充分気をつけてください。
  • J. J.
  • 2012/03/11 12:10 PM
J.J.さん
ルチャドール来ました。あいつ凶暴です!!ケンスケ惨敗でした。
ティファ姉に情報ありがとう!と伝えてください。ケンスケはリベンジに向けトレーニングを開始しました。
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/11 5:54 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

ケンスケは何歳?

 私へのメール

 ケンスケ写真館

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2012/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM