

  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ルチャドールvsケンスケ(佐々木健介ではない)

 本日のケンスケの体重:8.2kg

デカイぞケンスケ!!


ケンスケの実の姉ティファニーから再三忠告があったルチャドールが本日、ディファ江戸川(土手特設会場)にやってきた。

ブラジリアン柔術家ケンスケは毎日6時間の寝技トレーニングを積み、生後4ヶ月に満たないその体はレア、クレアなどの先輩を差し置き日々大きく育っている。

ケンスケは牛肉(赤身)と卵の白身を中心とした食事に加え、トレーニング直後にプロテインを飲みすぐ寝るという、ストイックな生活を送っている。
そのためケンスケは絶対の自信があり「俺がNoワンだ」と、日々の散歩中でも大型犬にすら立ち向かっていく土佐犬の本能をむき出しにしていた。

そんな中、前述した姉のティファニー「以下、ティファ姉(てぃふぁねぇ)」から「ルチャドールがケンスケの首を狙ってメキシコからやってくる」、「いや既にやって来ている」と忠告があったのだ。
トレーナの大塚氏(ケンスケパパは大塚なのだ)はティファ姉の忠告を事務所を通して耳にし、早速ケンスケに伝えたところ「誰が来ようが関係ねぇ。俺はケンスケだ」と、溢れる自信をむき出しにし「来るなら来い、ルチャドールだかなんだか知らねぇが、その訳のわからねぇメキシカン野郎を俺の得意の寝技に持ち込んで、芝生と一緒にトルティーヤでグルグルに巻いて血のケチャップを付けてタコスにして食ってやる」とメキシカンジョークを交えながら鼻息を荒くした。

そして本日午後、ケンスケは日課のトレーニングのためディファ江戸川(土手特設会場)に向かうと既にジェイミーが会場入りしており「ケンスケ、やばいぞ。悪いことは言わない。すぐに帰ったほうがいい。負けたら大変だ」と忠告。ジェイミーはこの事を伝えるためだけにわざわざやってきてくれたのだ。

20120311_134213.jpg

しかしケンスケは鼻息を荒くし「戦う前から負けること考える奴がいるかよ」とアントニオ猪木バリにジェイミーの忠告を無視。

そんな様子を見ていたティファ姉が、競馬の本馬場入場時並のゆっくりした速度で駆け寄り「ルチャドールが来た!」と最終勧告。
20120311_152345.jpg


しかしケンスケは「だからどうしたんだ?早くタコスを食わせろ」とすっとぼけた表情で余裕を見せる。
20120311_134210.jpg


もう自分たちではケンスケを止められないと考えたジェイミーは、コミッショナーに試合の中止を求めたが「今の時代、格闘技で興業収入が見込める貴重な対戦」とジェイミーの訴えを退けた。

20120311_134221.jpg



「カ〜ン」

ゴングは突然鳴った。

ルチャドールが家族の羞恥心を無視してやってきた。
20120311_143540.jpg



「このタコス野郎、いつまで待たせやがるんだ。こっちは腹ペコだぜ」とケンスケも立ち向かう。
20120311_143544.jpg

そしてガンの飛ばし合いが続き・・・・
20120311_143614.jpg


首相撲でお互い警戒の時間が続いた。
20120311_143618.jpg

そんな緊張を破ったのはケンスケまさかの頭ナメナメ攻撃。20120311_143614 (1).jpg

羞恥心の欠片もないと思われていたルチャドールだったが「こんな屈辱は初めてだ!」と怒りを露にし、その大きな体でケンスケを抑え込んだ。
20120311_143512.jpg

しかし直後、ルチャドールはこの押さえ込みが間違えていたことを身を持って知ることになる。
このケンスケが下のポジションはケンスケのフィールドだったのだ。
ケンスケは得意の下から攻撃でマスクマンの命、ルチャドールをマスクを執拗に狙う。

20120311_143514.jpg

これまでベールに包まれていたルチャドールの素顔の一部がケンスケが捲り上げたマスクの隙間から覗いたとき、会場はざわめき、勝負あったかのように思えた。

しかしメキシコの刺客は、その大きな手からは想像できない器用さと、チンパンジーに僅かに勝る頭脳でマスクを元に戻した。
20120311_143516.jpg

しかし一度めくれたマスクは口元が開いてしまいルチャドールは試合に集中できないまま戦っているようにも見えた。
20120311_143518 (1).jpg

と、ここで1R終了。

一旦コーナーに戻ったルチャドールは上着を脱ぎ「上着は脱いでもマスクは脱がない」と叫び、2R開始のゴングを待っていた。
20120311_143642.jpg



2R開始直後、首相撲から・・・・
20120311_143710.jpg

高速タックルでケンスケは再びルチャドールの懐に入った。
20120311_143712.jpg

会場の誰もがケンスケのマスク狩りで試合あり!と思った矢先、チンパンジーに僅かに勝る頭脳を持つルチャはケンスケのバックを取ると・・・・
20120311_143720 (2).jpg


神の子ルチャはケンスケの首に腕を回しチョークスリーパー
20120311_143722 (1).jpg

が、キョトン顔のケンスケ。完全にチョークが決まっているのになぜ?と、ルチャはさらに深くチョークを決める。
20120311_143722.jpg

チョークではケンスケの首を取れないと考えたルチャは、そのゴリラのような素手でケンスケの首を決めにかかった。
20120311_143724 (1).jpg

しかしキョトン顔のケンスケに対しルチャは「滑る、滑ってるよ」とアピールし(桜庭vs秋山でググッてください)レフリーがその訴えを受けて試合終了。


なんとも不完全燃焼な試合であったが、今年世界で最も盛り上がった試合であったことは会場の拍手が認めていた。


試合後ルチャは「決着がつかなかったことは非常に残念だったが、いい勝負だった」と語り、ジェイミー、ティファ姉、ケンスケを控え室に呼びアメリカから取り寄せたという、Tシャツを渡した。

左から1番ジェイミー、2番ティファ姉、3番ケンスケとそれぞれ名前入りの特注である。
20120311_152655.jpg

20120311_152836.jpg


そしてルチャは最後にこう語ってリングを、日本を去った。

「実はこのシャツを土佐出身のコイケル3人に渡すために来日したのだ」と。


ありがとうルチャ、サンキュールチャ、グラシアスルチャ。



  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • 21:15
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
今日は遊んでいただきありがとうございました!
そして更新された記事を見て、夫婦ともども腹を抱えて笑っております。つーかあの場にいたにもかかわらず、これだけのドラマが繰り広げられていたことに気がつかず、飼い犬ともどもボーっとし過ぎだろうと(笑)
それにしてもルチャ対ケンスケ、見事な試合っぷりでしたね。ルチャ家の娘さん達の感想も聞いてみたいところです♪
ものすごいハンディキャップとなるマスクを着用して総合格闘技に参加したのは知っている限りドスカラスJr.くらいです。
コイケル界のノゲイラ相手にそんな大胆な挑戦をやってのけるとは、このルチャドール、相当の実力者が変身した姿なのかもしれませんね。
ティファニー情報によれば、既にルチャドール2号が日本に潜伏しているとのことです。
ケンスケ、負けるな。
  • J. J.
  • 2012/03/11 11:59 PM
ガンの飛ばし合いをしている相手はティファ姉で?
弟のピンチに姉が飛び出して行ったわけだ。
わが娘ながら素晴らしいじゃないか!
  • J. J.
  • 2012/03/12 8:35 AM
>にゃんさん
こちらこそありがとうございました!!
私も写真を撮っている時にこれほどの展開があったことに全く気がつかず(笑)
4/1参加できないのが非常に残念でなりません・・・
きっと、もっと凄いことになるのではないでしょうか!そう考えるとほんとうに残念でなりません。にゃんさんのブログでの報告を楽しみにしたいと思います。
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/12 8:54 AM
>J. J.さん

ケンスケ相手に覆面は完全に舐めているとしか思えませんでしたね。ルチャドールの正体、相当な実力者かチンパンジーより僅かに知能が高い者かのどちらかでしょうね。
ルチャドール2号が日本に潜伏・・・・ティファ姉、ありがとうございます。早速ケンスケに伝えましたが、相変わらず「食ってやる」と鼻息を荒くしています。

ガンの飛ばし合い、間違いなくティファ姉ですね!凄く感動しました!!さらに頭ナメナメ攻撃で、ルチャに屈辱を与えたのもティファ姉ではありませんか!?
もしかすると土佐コイケル3人は似たマスクを被り、相手にバレないように入れ替わりながら戦う、正に飼い主の度肝さえ抜いてしまう作戦を実行していたようです。左の顔が白いという奇抜なデザインのケンスケですが、成長と共に、もう誰が誰だか分からなくなってきそうです。
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/12 9:09 AM
【主より】
もう、ケンスケのブログが格闘技ブログになっております。犬ブログでは男性が珍しい中、さらにこんな内容の記事。
コメントも今のところ男性のみと、犬ブログとしては極めて珍しい現象が起きています。

これからもこの勢いでハチャメチャなブログを不定期に更新していきたいと考えていますので、女性のみなさん、Googleを駆使しながら付いてきていただけると大変ありがたいです。
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/12 9:16 AM
おもしろ〜と思い、読み進めるが・・・お手上げ状態(^_^;)
これからは画像のみを楽しみとしよう(笑)
ありがとうございます(●^o^●)
  • ヴィヴィママ
  • 2012/03/12 9:40 PM
>ヴィヴィママさん

マニアックすぎてすみませんm(__)m
写真だけで楽しんでいただける様、頑張ります(^_^;)

  • ケンスケパパ
  • 2012/03/12 9:46 PM
(爆)
いつの間にか格闘ブログになりましたね〜
(≧▼≦)

私もググりながら頑張ります←ナニヲ?

1日は残念ですね。

ジスモファミリーではありませんがルーシーと参戦させていただきます(^_-)-☆
  • yumisaru
  • 2012/03/12 11:10 PM
>yumisaruさん
ほんとすみませんm(__)m 完全にケンスケが格闘技キャラになってしまい、純粋なコイケルホンディエのブログでとは遠くかけ離れてしまいました。 
ブログを始めた当初は「普通のブログをやろう」「普通の人間になりたい」と思っていたのですが、徐々に路線がずれ始め格闘ブログ。
私はまだまだ進化しますので、今後どうなるか見守ってやって下さい。
  • ケンスケパパ
  • 2012/03/12 11:29 PM
あの〜ルチャの正体は…?

ケンスケ君、何か月でしたっけ?
たまに大人に見えるし、やっぱりパピーに見えたり〜

あの、お揃いTシャツいいですね。
  • だやん
  • 2012/03/17 1:33 PM
だやんさん

ルチャの正体は、ティファニーパパです。
お気に入りのシャツです(^^)
  • ケンスケパパ
  • 2012/04/04 10:17 AM
マスクマンの正体ばらしは業界のタブー。
ケンスケパパ、しばらく気をつけた方がいいよ。
絶対狙われますよ。
  • J. J.
  • 2012/04/04 8:26 PM
>J. J.さん

すでに2chでは有名な話ですよ(笑)

  • ケンスケパパ
  • 2012/04/05 11:36 AM
いま、少年ファンの夢がひとつ砕け散った…。
  • J. J.
  • 2012/04/05 9:29 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケンスケは何歳?

 私へのメール

 ケンスケ写真館

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2012/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM