

  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

すみませんm(__)m 17.5kgですm(__)m 

前回の計測から9日。

朝の散歩で通常の量のクソして、朝はドッグフードを165g(フードに表示してある月齢と体重による目安量の半分※1日2食なので)を食べてた。それから4時間後に体重計測したら17.5kg。

ジェイミー母さんがなぜケンスケがデカさの秘密として、小さい頃からたくさん散歩してたから説を唱えてらっしゃいましたが、僕にもそのくらいしか心当たりがありません。

フードは標準量、おやつは滅多に与えないし、人間のご飯も与えてないし。

今でも1回1時間以上の散歩を毎日2回。その内容もただ歩くだけではなく友達の犬との激しい追いかけっこ、首の噛み合いなどかなりハード。また自転車での散歩も取り入れ、途中給水休憩をするがほとんど走りっぱなし。走らせすぎには注意しているのだが、ケンスケはガンガン走る。

ケンスケのポテンシャルの高さは半端無く、近所にある高さ65cm幅50cmの植え込みを余裕で飛び越えてしまう。先日もGレトリバーと激しい遊びの最中、何度も立ち上がるGレトリバーをジャンプで飛び越えるという荒技を繰り返し、Gレトの飼い主と僕の度肝を抜いた。

家ではほぼ爆睡。たまに起きてる時はベランダで外を眺めたり、噛じり木を噛み砕いている。

物覚えもほぼ何でも上手く行く。というかトレーニングと呼べるレベルではなく会話レベルで指示を覚えたりする。

半端ない運動量、家ではほぼ爆睡。これで体と頭が鍛えられている可能性が高いと思う。
それと僕が行動を一切ケンスケに合わせないことも。







  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • 13:24
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
何を作り上げようとしてるんですか...
うーん、宇宙線と太陽光線が融合したものを浴びるとまれに巨大化することがあるという話をむかし、とあるテレビ番組で見たことがあります。
  • J. J.
  • 2012/07/01 10:59 PM
勝手に出来上がってきています・・・どうしましょう?
  • 大塚
  • 2012/07/02 8:22 PM
ウルトラマンケンスケですね。
  • 大塚
  • 2012/07/02 8:23 PM
はい、ガヴァドンです。
  • J. J.
  • 2012/07/02 11:20 PM
JJさん

ケンスケの先輩ですね。
そろそろお姉さまに弟の立派な姿をお見せしないといけませんね。
成長結果報告になるといいのですが。※経過報告ではなく。
  • 大塚
  • 2012/07/02 11:23 PM
17.5kgでは、まだまだケンスケが目指すべきゴールではないと思います。
それはさておき、どこかのドッグランをロードウォリアーズよろしく占拠したいですな。
  • J. J.
  • 2012/07/03 12:09 AM
JJさん、まだドッグランデビューしてないケンスケですが、ケンスケ大暴れの予感がビンビンします。
  • 大塚
  • 2012/07/03 12:27 AM
大型犬が多く集まる「ドッグラン界のマジソン・スクエア・ガーデン」代々木公園でいきなりデビューしても堂々とやれそうですね。
  • J. J.
  • 2012/07/03 1:23 AM
もしかしてもうドッグランでは超大型犬価格になってたりして・・・
ギネスに載ってるグレートデンを超える日が楽しみですね〜
  • yumisaru
  • 2012/07/04 8:08 PM
コメントする








   

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

ケンスケは何歳?

 私へのメール

 ケンスケ写真館

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2012/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM