

  • 2012.11.06 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ケンスケの体重などなど。

本日のケンスケの体重は22.7kg。
かれこれこの2ヶ月くらい体重に大きな変化がない。とは言え地味〜に増え続けるケンスケの体重。

食事はほぼ分量通りで、つまみ食いなどは殆どなし。おやつもほとんど与えていない。

健康面についても今のところ全く問題なし。体調崩したり怪我したりでの通院は全くなし。

性格もまだまだ子どもっぽいところがあるけど、いたずらは全然しない。留守番中、何してるのかわからないけど家の中は変化なし。人懐こく、犬
懐こく、猫懐こく、何にでも懐っこいのは我が家に来た時から。おおらかな性格らしく他の犬に吠えられても動じないし、家族が騒がしくしても平気で寝る。救急車が通ろうが消防車が通ろうがサイレン無視。

運動量は半端無くこの散歩を日に3回。こっちが疲れる程↓↓

http://runkeeper.com/activity?userId=14053831&trip=129061244&fb_action_ids=443157379082145&fb_action_types=runkeeper-og%3Acompleteactivity&fb_source=og_timeline_photo_robotext

↑↑これ毎回ログとってるんだけど、過去から見返すと凄い距離。途中途中写真撮るとそれも記録として残るし結構楽しい。でも、海外のアプリなので僕の名前の漢字が違っていたり所々日本語訳が変なのはご愛嬌。

そんなケンスケももうすぐ1歳。去勢はまだしていない。


コイケルオフ会

昨日オフ会に行ってきました。13頭かな?コイケル大発生で若干不気味な光景(笑)

なのにケンスケは他の犬種のところにばかり行ってしまい、コイケル一色の写真がない。


↓ほら
_MG_7413.jpg

_MG_7418.jpg

もう、ダルメシアンとかラブラドールレトリバーの中に入っても違和感ない大きさで本当に恥ずかしいサイズのケンスケ(爆)

せっかくプールに放り込んだのにたいして遊ばないし。ケンスケ!500円返せ!!

今朝の体重、21.9kgでした。
まだまだ大きく成長している様子です。


ケンスケは20.7kg。柄だけではなく体格もズレている。

2012年8月23日、ケンスケの体重は20.7kg。動物病院で計測したので間違いないだろう。

体格的には極めて健康的と。骨も筋肉もしっかりしていて、関節の可動も正常。
もともとGレトリバーが欲しかった僕には大きくなる分には全く問題ない。

これまで餌はメーカー推奨の分量しかやってないし、おやつも殆どやってない。だから問題ないだろ。



どうですか?皆さんのお宅のコイケルと比べて。身長約171cmの僕と並んでみました。

どうですか?皆さんのお宅のコイケルと比べて。身長約171cmの僕が抱っこしてみました。


前回の計測から約3週間。

ケンスケの体重は18.5kg。

上からみるとウエストが結構くびれているし足もバカみたいに速いので太ってはいないと思います。


すみませんm(__)m 17.5kgですm(__)m 

前回の計測から9日。

朝の散歩で通常の量のクソして、朝はドッグフードを165g(フードに表示してある月齢と体重による目安量の半分※1日2食なので)を食べてた。それから4時間後に体重計測したら17.5kg。

ジェイミー母さんがなぜケンスケがデカさの秘密として、小さい頃からたくさん散歩してたから説を唱えてらっしゃいましたが、僕にもそのくらいしか心当たりがありません。

フードは標準量、おやつは滅多に与えないし、人間のご飯も与えてないし。

今でも1回1時間以上の散歩を毎日2回。その内容もただ歩くだけではなく友達の犬との激しい追いかけっこ、首の噛み合いなどかなりハード。また自転車での散歩も取り入れ、途中給水休憩をするがほとんど走りっぱなし。走らせすぎには注意しているのだが、ケンスケはガンガン走る。

ケンスケのポテンシャルの高さは半端無く、近所にある高さ65cm幅50cmの植え込みを余裕で飛び越えてしまう。先日もGレトリバーと激しい遊びの最中、何度も立ち上がるGレトリバーをジャンプで飛び越えるという荒技を繰り返し、Gレトの飼い主と僕の度肝を抜いた。

家ではほぼ爆睡。たまに起きてる時はベランダで外を眺めたり、噛じり木を噛み砕いている。

物覚えもほぼ何でも上手く行く。というかトレーニングと呼べるレベルではなく会話レベルで指示を覚えたりする。

半端ない運動量、家ではほぼ爆睡。これで体と頭が鍛えられている可能性が高いと思う。
それと僕が行動を一切ケンスケに合わせないことも。






カッパ

とりあえずカッパ買いました。2,000円という破格な代物。
メインのカッパはまだケンスケの成長が止まっていないので買えません。。。

しかしこのカッパもなかなか優れてます。

そんな今朝の散歩
 


 そんな今朝の散歩からの帰り

8日で900g増って・・・

 腰はくびれているし、獣医も太っていないというし・・・

16.5kgって、コイケルホンディエとしてどうなんでしょうね。

20120622_080936_1.jpg

15.6kgのケンスケと70.2kgの僕。

先日の健康診断で170.8cm、70.2kgだった僕がケンスケを抱いて横になるとこうなります。
なかなかのサイズのケンスケ。もう襲われているようにしか見えない。



ケンスケ.jpg

ブログの寿命

ブログを続けるテンションが下がってきました。

このブログいつ終わるか・・・終わらずに細々と続くのか・・・

Facebookではチョイチョイケンスケ登場させています。このブログからFacebookのお友達になった方も数名いらっしゃり、ブログを継続する意味があるのかと???思ったりも。

ケンスケは今月下旬ころ去勢します。まだ立ちション(足上げ放尿)したり、メス犬に興奮したりはしてません。男になる前にミッツ・マングローブにしちゃいます。それに伴いケンスケの苗字を徳光に変更します。去勢後のケンスケは徳光健介です。


生後200日目

ケンスケさんは、ブログタイトルの写真が詐欺のような別人ぶりに成長しております。15.1kg。

獣医によれば特に太っていないとのこと。そもそもコイケルのデータがないんだろうけど。


最近のケンスケの写真がないので金環日食の写真をお楽しみください。

クリックで挿入


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

ケンスケは何歳?

 私へのメール

 ケンスケ写真館

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

書いた記事数:51 最後に更新した日:2012/11/06

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM